岡田電気産業 採用サイト
エントリー

ニュース

2023.08.10

【25卒】謎解きゲーム型1day仕事体験の初回レポートをお届けします!

  • #新卒採用

こんにちは!
岡田電気産業の採用担当です。

25卒向け1day仕事体験・インターンシップ、大好評開催中です。
8月4日(金)に行った謎解きゲーム型1day仕事体験「THE 電材ハンター」の様子をお届けします!

謎解きゲーム型1day仕事体験「THE 電材ハンター」とは?

岡田電気産業の営業所を舞台とした謎解きゲーム。会社理解が深まり、コミュニケーション力が身に付きます。

お客様の求める商品を希望通りの納期に間に合わせるため、チームで数々の謎やミッションをクリアしながら完全制覇を目指しましょう!

ワークを通じて、専門商社が大切にしていることや、ビジネスで求められることを学べる内容となっております。

ワーク後は活躍中の若手社員が登場し、パネルディスカッションを実施しますので、たくさんご質問いただき、リアルな声を聞くことができます!

チームワーク、コミュニケーション力が試される!やりごたえたっぷりの謎解きゲーム

謎解きゲームのステージは全部で4つ。チームで協力しないとクリアできません。

今回は3チームの対抗戦で、その内2チームが完全クリアという好成績を収めました!

チームみんなで協力して謎を解いた時にはかなりの達成感を感じられます。クリアの瞬間、思わずハイタッチするチームもありました!

若手社員がなんでも語ります。就活の悩み相談もOK!

謎解きゲームのあとは、活躍中の若手社員が参加しパネルディスカッションを行います。
みなさんからの疑問や悩みに対して赤裸々にお話しさせていただきます!

今回は川口営業所の桑原くんが登場。
みなさんからは、
「コミュニケーションをうまく取るコツは?」
「営業所ってどんな雰囲気?」
「就活でやっておくべきことは?」など、たくさんご質問いただき、終わった後も趣味の話などで盛り上がりました!

謎解きを楽しみながらしっかり学びも得られます!

終了後、参加したみなさんからの感想は
「楽しみながらコミュニケーションの大切さと難しさを学んだ」
「会社の特徴や強みを知ることができ大変有意義だった」
「初めて会った人と情報を交換していくワークで、社会人になっても活かせそうだと思った」
「今の自分に足りない力に気づくことができた」
という声をいただきました!

ぜひご予約ください!

謎解きゲーム型1day仕事体験のご予約は以下マイナビ2025より受け付けております。多数ご予約をいただいており、満席の回もございますので、ぜひお早めにご予約ください!

・1day仕事体験のご予約はこちら!
※東京、仙台、水戸、宇都宮、ウェブにて開催

・会社説明会のご予約はこちら!
※東京、ウェブにて開催

今後も対面の各エリア、ウェブにて開催予定。随時日程追加してまいります。
ご参加お待ちしております!

前の記事
一覧に戻る
次の記事