岡田電気産業 採用サイト
エントリー

ニュース

2023.09.26

【25卒】仙台で1day仕事体験2日間行いました!

  • #新卒採用

こんにちは!岡田電気産業 採用担当の小林です。

仙台で1day仕事体験を2日間行ってきました。その様子をお届けします!

仙台に到着!

1日目の朝、新幹線で東京から仙台に向かいました!

会場は仙都会館という仙台駅から徒歩5分の会議室をお借りして開催しました。当日はとても暑かったため、駅近の会場がありがたかったです(笑)

私たち採用担当は普段は東京にいますが、当社の営業所のある東日本1都11県で採用活動を行っているため、出張の機会も多いです。仕事体験は8月に水戸で開催。12月には宇都宮にて開催予定です!

対面のイベントに参加したい!という方も、お近くの会場でご参加いただけます。私たちも、各エリアで学生の皆さんにお会いできるのがとても楽しいです。

当社で活かせる、コミュ力や協調性が身につくワーク。

仕事体験は2日間で3回実施。営業体験ワークと謎解き脱出ゲームの2コース行いました。

どちらも重要なのはコミュニケーションと協調性。当社のお仕事にはとても重要な要素です。

営業体験ワークは分厚いカタログから商品を探し、高額受注を目指すゲーム。謎解き脱出ゲームは少ない手がかりから謎を解き進め、お客様に頼まれた商品を手に入れるゲームです。各コースの内容を詳しく書いたレポもあるので、ぜひ過去記事をご覧ください。

夏休み中だったため、久々に頭を使って疲れたという声も!意外と難しいですが、学びの多いワークです。

後半は先輩社員との座談会!地元トークで盛り上がる場面も。

ワークのあとは、活躍中の先輩社員が参加しパネルディスカッションを行います。

各回で仙台エリアで活躍する営業担当が登場し、「あの駅前の建物、実は僕が担当した物件なんですよ」と、地元トークで盛り上がりました!

座談会では、「就活の軸は何でしたか?」の質問に対し「地元で働ける企業に絞っていた」という話も多く出ました。当社は選考の際にご希望の勤務地をお聞きし、みなさんの希望を優先して配属先を決定しています。転勤も原則ありません。

地元で活躍したい、一つの場所で安定して働きたいという方にはうれしい環境です。

1day仕事体験・会社説明会のご予約受付中!

当社の1day仕事体験・会社説明会のご予約は以下マイナビ2025より受け付けております。

・1day仕事体験のご予約はこちら!
※東京、仙台、水戸、宇都宮、ウェブにて開催

・会社説明会のご予約はこちら!
※東京、ウェブにて開催

今後も対面の各エリア、ウェブにて開催予定。随時日程追加してまいります。
ご参加お待ちしております!

前の記事
一覧に戻る
次の記事